遠藤 洋子 代表&柴田 こずえ 店長(エステサロン ウル(ULU))のインタビュー

エステサロン ウル(ULU) 遠藤 洋子 代表&柴田 こずえ 店長

エステサロン ウル(ULU) 遠藤 洋子 代表&柴田 こずえ 店長 Yoko Endo&Kozue Shibata

HARI美容の最先端VOSでのフェイシャルケアやスキンケアWax脱毛、まつ毛パーマ、オイルマッサージ等を提供するビューティーサロン。2022年6月オープン。(東急東横線 元住吉駅より徒歩約1分)

美容師同士の縁が繋がったエステサロン

【遠藤 洋子 代表】

小さいころから美容師になるのが夢でした。それを叶えてサロンワークをしていたところ、友人を介してHARI美容のVOSサロンケアを施術してもらう機会があり、その良さに惹かれ「これを広めたい」と思ったのが「エステサロン ULU」オープンのきっかけです。このエリアではVOSサロンケアを扱っているサロンがなかったので、美容室を経営している主人とやってみたらいいんじゃない?と話をしていたタイミングで、ちょうど空き店舗が出て「やろう!」と計画が具体化。2022年6月にオープンすることになりました。

【柴田 こずえ 店長】

代表と私は、最初に入社した美容室の同期です。その後、私は美容師とは全く違う業界に転職して営業事務や社長秘書のようなデスクワークの仕事をしていたんですけど、最終的にその会社が新型コロナウイルスの影響で倒産してしまって。社長とともに会社じまいをしてぷらぷらしているときに、たまたま代表に連絡するタイミングがあり、一緒にやってみない?と誘ってもらいました。本当にいいタイミングで縁が繋がり、美容師の経験を活かして「エステサロン ULU」で働くことになりました。

注目のHARI美容フェイシャルを導入

【遠藤 洋子 代表】

フェイシャルのメニューの他に脱毛、まつ毛パーマ、ボディートリートメント、リラクゼーションマッサージなどのメニューを用意しています。なかでもHARI美容のVOSサロンケアは近隣エリアでも取り扱っているサロンが少ないので、このメニューがあるからと来てくださる方も多くいらっしゃいます。通常のフェイシャルよりはお値段も少し高めですが、一度試していただいたらその良さを分かっていただけるものだと自信を持って提供しています。

【柴田 こずえ 店長】

VOSサロンケアは、シミ、しわ、たるみ、毛穴、ニキビなど肌のお悩み全てにアプローチできるものです。回数を重ねるごとにその効果をより実感いただけると思います。そのほか、まつ毛パーマも好評をいただいています。通常のまつ毛パーマとは違い、まつ毛を育てながらカールさせる「アディクトカール」という商材で、まつ毛が痛むこともなく安心して施術を受けていただけます。髪のパーマと同じでまつ毛パーマも繰り返していくと、傷んでいくというイメージを持たれる方が多いんですけど、そういった心配が一切ないのが特徴です。

脱毛の施術にも自信あり!

【遠藤 洋子 代表】

どのメニューも施術する私たち自身が実際に体験して、その良さや効果を実感したものを提供しています。オープンにあたり、心からいいものだと胸をはって言えるものしか提供しない、と決めました。フェイシャル、まつ毛パーマのほか、安心安全なマシンを使った脱毛もおすすめのメニューです。

【柴田 こずえ 店長】

脱毛のマシンは通常のマシンと違い、肌に接するガラス面に有害な波長をカットする特殊な加工が施されているものを使っています。多種多様なモードがあり、お客さまの毛にあったアプローチができるのも特徴です。結果が早く出るのはもちろんですが、モードを変えてお一人おひとりに対応することもできますので、安心して施術を受けていただけます。光脱毛のほか、ワックス脱毛も用意していますので、お悩みやご希望にあわせて選んでいただけるのもポイントです。

若いうちから美容に興味を持っていただきたい

【遠藤 洋子 代表】

脱毛に関しては、思春期のお子さんにも試していただきたいと思っています。昔は働き始めるようになってから、自分のお金でやるというものでしたが、今は親御さんがお子さんの脱毛を気にしてあげる時代になってきているのかなと感じています。思春期に毛深いことを気にしているお子さんも多いですし、できれば親御さんが早めに目を向けてあげてほしいなと。早めに処理を始めた方が経済的負担も少なく、脱毛の効果が出やすいですし、カミソリなどで処理してしまって逆に毛が濃くなることもありますので、一度ご相談に来ていただけたらと思います。当店のマシンは10代から使用できる安心安全なものなので、不安なく施術を受けていただけるはずです。

【柴田 こずえ 店長】

スキンケアに関しては、20代後半ごろからプロにお任せする施術を定期的なペースで受けることが、将来的な美肌に繋がっていくと思いますので、本格的なフェイシャルケアのスタートに当店をご利用いただけたらうれしいです。数年後の違いを今から作っていくことが大事なのかなと思います。最近はマスク生活に慣れてしまっていて、若い方を含め、油断している方が多いなと感じることも少なくありません。お尻とか、人間の身体でもそうなんですが、何かに覆われているとお肌は寄りかかってしまう習性があるんですよね。マスクで隠れているから大丈夫という油断が10年後、20年後に悪い方向に出てこないように、今からちゃんとケアすることをおすすめしたいです。

年齢性別問わず施術で笑顔になってほしい

【遠藤 洋子 代表】

10代から80代まで年齢層も幅広く、また男女問わずご利用いただいているサロンです。男性はマッサージなどのリラクゼーションメニューが多いですが、脱毛を含めたフェイシャルにも毎日のお手入れが楽になると通ってくださる方もいらっしゃいます。施術スペースは全て個室、広々とした入りやすい雰囲気も当店の特徴です。肌の悩みがある方、マッサージで身体の疲れを癒やしたい方など自分のメンテナンスがしたいときに、気軽な気持ちでご来店いただけたらうれしいです。

【柴田 こずえ 店長】

施術の際には、お客さまの悩みに寄り添ってしっかりとお話を聞くように心がけています。新メニューも少しずつ導入していますし、HARI美容のVOSサロンケアは都内のサロンよりはリーズナブルな価格で提供していますので、ぜひ一度お試しいただけたらと思います。今後も、ご利用いただく全ての方に笑顔になって帰っていただけるサロンを目指していきたいです。

 

※上記記事は2022年10月に取材したものです。
時間の経過による情報の変化などがございます事をご了承ください。

エステサロン ウル(ULU) 遠藤 洋子 代表&柴田 こずえ 店長

エステサロン ウル(ULU)遠藤 洋子 代表&柴田 こずえ 店長 Yoko Endo&Kozue Shibata

エステサロン ウル(ULU) 遠藤 洋子 代表&柴田 こずえ 店長 Yoko Endo&Kozue Shibata

  • 出身地: [遠藤]福島県[柴田]秋田県
  • 趣味・特技: [遠藤]褒めること[柴田]美容のこと
  • 好きな映画: [遠藤]特になし[柴田]ジブリ
  • 好きな音楽: [遠藤]オールジャンル[柴田]K-pop
  • 好きな場所: [遠藤]海[柴田]実家

INFORMATION