鈴木 利紀 店長(Salon de Orfevre(サロン ドゥ オルフェーヴル))のインタビュー

Salon de Orfevre(サロン ドゥ オルフェーヴル) 鈴木 利紀 店長

Salon de Orfevre(サロン ドゥ オルフェーヴル) 鈴木 利紀 店長 TOSHINORI SUZUKI

2022年9月、武蔵小杉にバストケア・フェイシャル・ムダ毛のお悩みを解決する『Salon de Orfevre』をオープン(東急東横線「新丸子駅」より徒歩10秒、JR南武線「武蔵小杉駅」より徒歩5分)

グローバルに美を提供していきたい

私はもともと飲食の人間でした。レストランの厨房に入ったこともありますし、ホールに立っていたこともあります。「いつかはお店をやりたい」。そうずっと思ってきたのですけども、コロナ禍となって状況が変わり、やりたいことがわからなくなってしまったのです。そんな折り、当サロンで扱っている脱毛機器を扱えることになりました。そこから様々な縁が重なり、20229月に『Salon de Orfevre(サロン オルフェーブル)』を武蔵小杉にオープンすることになったのです。

お客様は男女比にすると1:3くらい。当サロンにはタイ語や中国語、英語に堪能なスタッフが在籍していることもあり、海外の方にも多くご利用いただいています。留学等で短期に日本に滞在している方は日常会話には不自由がなくても、契約等のお話になると難しい面があると思うんですね。その点、母国の言葉が通じるのは安心につながっているのだと思います。日本のお客様はもちろんのこと、グローバルに美のお手伝いをしていきたいですね。

サイズ・垂れ・形……あなたのバスト悩みに寄り添う

Orfevre』ではサロンではまだまだ取り扱いの少ないバストケアを提供しています。ハンドマッサージに加え、フォト(光)効果でハリ感や弾力感をアップさせ、理想のバストを実現します。そもそも人間は体の中でコラーゲンを生成しているのですが、年齢とともにその機能がダウンしてしまうんですね。フォトは眠ってしまっているコラーゲン生成機能を呼び覚ますもので、ハンドのマッサージで背中などに流れてしまったバストを本来あるべきところに持っていき、固定するものです。

より効果を求めるなら定期的に施術に通っていただく必要がありますが、それとともに下着などを見直し、姿勢を良いものに正していくことが大切です。サロンではそうしたトータルのアドバイスをさせていただいており、根本的な改善を目指しています。

サイエンス脱毛で日々の面倒なお手入れを楽に

生まれて、抜けて、休み、また生まれる。体毛のそうしたサイクルを毛周期と言います。従来の脱毛はこの期間に合わせることが基本でしたから、2ヶ月、3ヶ月、間を開けることが一般的でした。『Orfevre』のサイエンス脱毛は、毛を作る細胞を生み出す場所に直接働きかけるものですから、毛周期を気にする必要はありません。ですから、これまでの脱毛に比べ、圧倒的に短期間で目標が達成できるのです。痛みに関してもゼロではありませんが、大幅に軽減されています。そもそも、痛いというよりも熱による熱さを感じるのですが、個人差はあるものの、ほとんどの方が「全然痛くない」という感想を述べられています。

脱毛は、「今日やったから明日からスベスベ」というものではなく、どの段階までを目指すか目標を定め、それに基づいて期間や回数を決めておこなうものです。夏を目処にするなら、寒い時期から始めたほうが効率もいいですし、費用も抑えることができます。

根本からの改善を目指すフェイシャルエステ

お化粧品は知る人ぞ知るメーカーのものを使用しています。その優れた成分によってお肌をきれいにするのが目標となりますが、それ以前のお肌自体の改善を目指すのが当サロンのフェイシャルエステです。皮膚は目に見えないバリアでガードされており、それによって肌の質が整っています。ところが、そのバリア機能を果たしているものが傷ついてくると、紫外線を受けてシミになったり、乾燥したり、黒ずんできてしまうんですね。こちらでは、そのバリア構造を修復しながら肌の中に美容成分を注入していきます。特徴としては生のコラーゲンを扱っていることで、効果はてきめんです。実は私自身、毎日実験台となって(笑)、身をもって効果を体験しています。正しい洗顔をし、肌に良いものをきちんと入れていけば、ほうれい線やシワやシミは驚くほど改善していきます。

開ききってしまった毛穴は閉じることはありません。ですから、少しでも肌が気になり始めたら、まずは一度ご相談ください。

地域のみなさんへメッセージ

予約優先のサロンですが、初めてのお客様もSNSを通してご予約可能です。部位や範囲にもよりますが、脱毛などの施術は5分、10分で終わるものも多いですので、お仕事帰りにぱっぱっと施術を受けていただくことも可能です。

Orfevre』はみなさんの本来の素の美しさに磨きをかけ、理想を叶えるお手伝いができますことを楽しみにしております。まだまだ取り扱いサロンが少ないバストケア・フェイシャル・ムダ毛のお悩みがございましたらどうぞお気軽にご相談ください。皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

※上記記事は2023年1月に取材したものです。
時間の経過による変化があることをご了承ください。

Salon de Orfevre(サロン ドゥ オルフェーヴル) 鈴木 利紀 店長

Salon de Orfevre(サロン ドゥ オルフェーヴル)鈴木 利紀 店長 TOSHINORI SUZUKI

Salon de Orfevre(サロン ドゥ オルフェーヴル) 鈴木 利紀 店長 TOSHINORI SUZUKI

  • 出身地: 神奈川県
  • 趣味: スケートボード
  • 好きな映画: 「話題性のあるものはなんでも」
  • 座右の銘: 「なんとかなる」
  • 好きな音楽・アーティスト: パンク/ブルーハーツ
  • 好きな観光地: 台湾

INFORMATION